ウレルブログ

音楽で食べたい

SNS利用術 SoundCloud

Sound Cloud途中経過。

2017/10/12

というわけで今月から割と精力的にブログ書いてますが、一番人気の記事はSoundCloudに関してなんですよね。勿論随分前に書いた記事ってのもありますがやっぱり内容に興味ある人も多いのかなと思う。日本語の情報あまりないですからね。なんでたまにはそういうの書きます。

 

過去との比較

これマジでたまたまなんですけど、ちょうど1年前に前のsoundcloudに関するブログ更新してました。その時の数字なんですが「アップ曲数16、フォロー数268、フォロワー数122」です。

さて今どうなってるのか。

 

アップ曲数24曲、フォロー数676、フォロワー数330、再生回数8438回。おおー!随分増えてますよね?いや人によっちゃ大したことないのかもしれないけど、順調に伸ばしていってます。

 

数字伸ばした効果

さてどうやってこれだけ伸びたか気になる人もいるかもしれませんが、結論から言ってしまいましょう。大してなににもなってないです笑

いやどうなんだろう、ちょっとこっちのバンドの活動を当時より少し減らしてるので簡単に比較はできないのですが「何かになった」てことはないかなー。でも外国人からコメントあったりするので、がっつり日本語で歌ってても評価してくれる人はいるんだな、ていう自信にはなりますね。自信。そう。大事ですよ自信は!笑

なんで数字が伸びた結果「自信」を手に入れました!!やったね!!

まあでも「なにかになる」ほどの数字じゃないんだと思います単純に。まだまだですねー。でもフォロワーが300越えてくらいから再生数がコンスタントに伸びるようになりました。どっかに数字の壁があるのかもしれないですね。

 

どう伸ばしたか

いやーこれ特になにもしてないです笑 なにもしてないっていうか最初の方のブログに書いた事を継続してやってる感じですね。しかも当時はまだグループがあったので再生数も伸びやすかったんですけど、グループなくなってから一気に再生数減りました。他のブログでも書きましたが、コメントすれば勝手にリポストしてくれるっての今も使ってます。そういうのが今結構増えてきていろんなジャンルで分けてやってる人が増えてきてます。まあそういうの使えばやらないよりはましだけど、やっぱりグループ機能の方が強かったなー。

 

以上。

さてこんな感じで結構適当に書きました。PV稼ぎな記事です。これをきっかけに他のシンセポップおすすめの記事や僕の考えの記事を見てもらえたらいいなと思います。

-SNS利用術, SoundCloud
-, ,