ウレルブログ

音楽で食べたい

SNS利用術

Sound Cloudで73億人へ(2)

2016/05/19

前回はSound Cloudで1年間なにをしてフォロワーや再生数を伸ばしたかを書きました。

今回は単純にその結果を書いて行きたいと思います。

 

結論から言いますとこれでファンは増えてません。Sound Cloud聴いてライブきました!!

なんて人は今の所一人もいません。

 

意味ないじゃん!そう思ったあなた。そうです意味ないです。

 

それはもちろんライブ動員数を増やす為に直結はしてこないと思います。

ただSound Cloudによって海外の人とコラボしたり、自分たちの曲をリミックスしてくれる人と出会えました。

 

これは個人的な意見ですが、今後日本の音楽は今まで以上に海外で市場を広げられると考えています。

欧米じゃなくてもアジア圏の国は今経済成長が激しく今後音楽産業としても注目されていくでしょう。

そうなってからじゃ遅いと思っています。今から積極的に海外の人とコラボレーション等をして、名前を広げていく事が重要だと思っています。

 

今後ともSound Cloudを使って自分たちの音楽を広めていく事に力を入れていきたいと思っています。

-SNS利用術