ウレルブログ

音楽で食べたい

SNS利用術

Sound Cloudからグループ機能消える。。

2016/09/29

なんと。。何があったのかあの重宝していたグループ機能がSound Cloudから無くなってしまいました。。。

以前も他の記事に書きましたが、このグループ機能は試聴回数増やすのにかなり有効的だったのですが。。なんでなくしたんだよーー。

海外のサイトもちょろっと見ましたがみんな文句たれてます。なぜ無くしたのか本当に不思議です。

 

まあでもこういう事が起こるといろいろ動く人がいて、公式でなくすならこっちで勝手に作るわ!と。そんな人が現れてます。

 

 

ここのアカウントなんですが、右の「>> Add your track to this group <<」にいって、自分の曲のURLをコメントするだけです。

あとは勝手にそのコメントが消えてこのアカウントに自分の曲が自動的にアップされます。

グループほどの効果があるかどうかはわかりませんが、僕も一応自分の曲はアップしてみました。

 

グループはジャンルにもわかれてて、自分が好きな曲を探すのにもすごく便利だったので無くなったのは非常に残念です。

 

んーなんか代わりになる画期的なものをだしてくれ!!くれー!!

-SNS利用術