ウレルブログ

音楽で食べたい

買い物

RD-806Aというプロジェクターを買った話

唐突ですがプロジェクターを買いました。
プロジェクターってすごい高いイメージなんですが、中国メーカーのものがたくさんあって手頃な値段で手に入るんです。
僕が買ったのはこれ。

http://amzn.asia/cc9VXXr

あれ、買った時より少し安くなってる、、クソだわ。

てな訳で2万円くらいのを買ったのですが、1万円のとかもあります。

何が違うってのは基本的には解像度ですね。フルハイビジョンになるとやっぱりもっと高くなる。後「ルーメン」てのがあって数値が高ければ高いほど値段が上がるのかな。部屋が暗くなくても使えるようにするには高いルーメンのを買わないとダメみたいです。僕が買ったの2800ルーメンで結構高い方なんですが、中国メーカーのはその辺の基準が違うらしくて、実際にはそんなにないそうです。基本カーテン締め切って使うのでそんなになくてもいいんですけどね。

てな訳で届きました。開封作業。

 

パッケージは思った以上にちゃんとしてる。

※なぜかiphoneでみると画像が上下逆で見えます、、

 

開けるとこんなんでてくる。左は説明書とRCAケーブル。真ん中が電源で、右がVGAケーブル。

HDMIケーブルは入ってないので10mのを楽天で買いました。今10mでも1000円くらいで買えるのね。驚きですわ。

電源ケーブルが思った以上に短かったので延長も買ってきた。なんだかんだプラスで出費してる。

 

でこいつ。割と小さくてスリム。

裏はこんな感じ。USBはまだ試してないけど結構便利そう。ていうかHDMIが2つついてるのが地味に嬉しい。パソコンからとチューナーからと刺しておける。

 

タイミング良く映画チャンネルでモテキと電気の映画やってたんで写真撮ってみました。コチラ。

わかりづらいですが、手前にあるギターのヘッドと比べてみてください。そして下にある88鍵の鍵盤と比べてみてください。それより横幅でかいです。

さいたま新都心。確か75〜80インチくらいはありました。マジで映画が楽しくなります。

電気はあんまりいい写真なかったんで貼りませんすいません。

恐らく30回くらいモテキ観てるんですけど、こんな大画面で見れると思ってなかった。モテキ観るとただでさえ恋したくなるのに大画面で臨場感ありすぎてチューめっちゃしたくなりました。チューしてーー。

 

で、僕がやりたかったのはモテキを大画面でみてチューしたくなる気持ちをあげるのでもなく、古川いおりというAV女優が出てる映画を観てマックスに興奮するわけでもなく(これも映画チャンネルでやってたんですがエロ系もやはり大画面はすごい)こっちです!これ!

 

 

大宮(宮原駅)にヒソミネってライブハウスがあるんですけど、そこは照明じゃなくプロジェクターで映像を壁にうつしてるんですよね。

あれがすごいオシャレでかっこいいのでプロジェクターがあればできるんじゃないかって事でやってみた。

 

映像素材はyoutubeにあった適当なの使ったんですけど、こういうことしてもいいのかな?とちょっと思ったので一応限定公開。

曲はちゃんと自分で作りました。これをしたいが為に笑

いやーこれ十回くらい撮ったんですけどマジで時間かけすぎた。ていうかもう夜中の3時だし、、

理想はもうちょい距離取れればいいんだけど、まあ色々試行錯誤してみるつもりです。

 

しかしプロジェクター買って日々が変わりました。まだ2日しか経ってないけど。単純に映画観る為だけでもこれはいいし、ゲームする人はそれもいいかも。

今後こういう映像を自分で作れるように頑張りたいと思います。引きこもり度が高まるわー。最高だーーというわけで以上。

 

-買い物
-,