ウレルブログ

音楽で食べたい

オススメシンセポップ シンセポップ

個人的超おすすめシンセポップ⑦
ー無ー

2017/10/20

なんと!随分さぼってしまった!割と続いてたので習慣化したかなと思ったのですがダメですねもっとやらないと。というわけで再開。今回は久々なのでテーマなしで。

 

La Roux

ラルーって読みます。どうでもいいですけど、フランス語ってこういう発音しないアルファベットあるじゃないですか。petitとか。なんなんすかね。めちゃくちゃイライラする。英語もドイツ語並に読みやすくしてくれよ!って思ってた時ありますが。。。脱線。

ひさしぶりなのでシンセポップ王道な感じで!イギリス出身で本国では普通に1位とるくらい売れているらしい。確かにポップだし受けやすそう。日本にもこんくらいな人いてもいいのになあ。

 

Priest

これもモロ。最初のドラムの音からもうシンセポップ。パッドもシンセも全部そうか。本当にモロ80sシンセポップなんで2曲載せちゃいます。

 

 

NZCA lines

シンセポップをいろいろとあさってると女性ボーカルの方が多く見つかる。まあでも確かに女性ボーカルの方が合うかな、とも思うけどこういう優しい声なら男性でも合う。ライブ映像あったのでそっちを貼ります。

こういうタイトなドラムすごい好き。ドラムマシンみたいなドラムを叩くけどやっぱ強弱の付け方とかは人間臭さがでるというか。あまりミュージシャンには詳しくないですが高橋幸宏は本当にそういうドラムを叩くので、大好物なドラマー。もしかしたらドラムをやってる人達はああいうプレイをするのはあまり好きではないのかもしれないけど、もしバンドにドラマーいれるならああいうタイトなドラマーがいいなあと妄想するのでした。

 

Paperwhite

このバンドは今後積極的にパクっていきたいのであまり紹介したくなかったけど、、。もう今まで何度も言ってるけど、これがまさに!まさに!!現代版シンセポップ!!笑 聴けばわかる!!

 

 

 

以上

以上です。久しぶりだったのでざーーーっと書いちゃったけど、引き続き書いていきます。

-オススメシンセポップ, シンセポップ
-, , , , ,