ウレルブログ

音楽で食べたい

考えること

マスゴミよりゴミなのは我ら

2017/09/04

メディアが流すニュースって馬鹿らしいなと思うこと多いです。

バカみたいに流れる芸能人の浮気報道とか。政治家に関することとかも明らかイメージ操作だろ、て思うこともあるし。

ネットだと「マスゴミ」なんて言われて避難されます。

確かに思う。公共の電波を使ってそんなしょうもないこと流すなと。もっと為になるもの流せと。

 

でもこれは違うのかなと思う。マスコミなんてものは結局職業だし彼らも仕事でやってるわけで。食っていかないといけないし。

そりゃ需要が高いものを流すよね、と思う。

 

でも今の世の中っていろんなとこから情報を得ることができる。テレビも新聞もラジオもネットもある。これだけ自分で選んで情報を得られる世の中なのに、それでもマスコミやメディアの責任にするのってどうもしっくりこない。

世の中にはちゃんと時代に沿ったものや生産性のあるものを報道してる人達も沢山いる。その人たちを知らないのは僕らの問題であってマスコミの問題ではない。

僕らがゴミなのでメディアでもゴミが流れるってだけ。

他人のせいにするのはやめて自分で動けばいろんな事は変わるのだと思う。

-考えること